• 設計への思い
  • バックナンバー
  • 作品集
  • わたしたちのこと
  • 事務所紹介
  • 発表した文章
  • 関連サイト等
  • お知らせ
  • お問い合わせ
埼玉の建築スケッチMAP 青山恭之のブログ
ブログカテゴリ一覧
青山恭之のブログblog
調の銀杏

投稿日:2017年12月3日

171203

 午後、2時半過ぎ、我が家の二階リビングから南に見える調(つきのみや)の銀杏が、午後の日を受けて、鮮やかな黄色に輝いていました。横切っているのは、葉を落とした桐の枝です。昼から、テレビでは福岡のマラソンをやっていましたが、この時期の福岡にしては、暖かな晴れの天気と報じていました。福岡は、九州といっても日本海側の気候のところ、珍しいことです。

 そういえば、この写真は、「青山恭之のブログ」のバナーに使ったスケッチの画像と近いアングルですね。アップしてから気が付きました。スケッチした頃には、桐の木がなかったということです。